2020/05/27 14:37
▼ はじめに、なぜこのアイテムを紹介する理由を教えてください。
今回制作したのはお客様へ「感染症対策のお願い」をするフレームです。
コロナウィルスによる緊急事態宣言の緩和でお客様の来社、営業再開するお店や施設がこれから増えるはず。
こういった対策をきちんと行っている事を知ってもらうことで、いらっしゃるお客様や社員、スタッフも安心します。
▼ このアイテムのおすすめポイントは何ですか?(使い方の具体例やディテールなど)
清潔感のあるメディカルカラーのブルー1色でシンプルかつ分かりやすい案内に。
ピクトグラムからヒントを得て制作しました。
今回紹介しているサイズは小さなお店を想定して制作したのは小さい約130×180(印刷部ハガキサイズ)ですがA4サイズの展開もしていく予定です。
UV印刷ですのでこれから梅雨の時期の湿気に強いです。
▼ このアイテムをどんな人にどんなふうに使って欲しいか教えてください。
こういった案内には女性のアイコンやイラストが多様されがちですが、あえて男女のアイコンを選びました。
はたらき方改革社会の変化とともに、こういった案内のデザインも変化が必要と考えてます。
私たちは気付かないうちに目に見えるものから多くの影響を受けているのです。
「見えるものから働き方改革」は世間の気付かない意識を変化させる手助けをすると思います。
▼ 最後に結びの言葉をお願いします。
こちらの商品は用途によって文言の変更が可能です。
来店、来社、来院、入場…施設によって変わってきます。商品ページに詳しく記載してます。
「入る」だけでこんなに種類があるのですね。日本語の言葉の表現の繊細さに驚きます…
商品ページのバリエーションより選択可能ですのでご検討の際はぜひ確認ください。